礼拝メッセージ

クリスマスの光を受ける~私たちの人生は飛行機~

2023.12.24(日)クリスマス特別礼拝

イザヤ書9章2節

闇の中を歩んでいた民は大きな光を見る。死の陰の地に住んでいた者たちの上に光が輝く。

クリスマスの光を受ける

↑タイトルをクリックすると動画を視聴できます


メリークリスマス!

12/24(日)はクリスマス特別礼拝🎄

教会に入りきらないほど、たくさんの方が来てくださいました✨

 

今回のメッセージでは、私たちの人生を飛行機に例えたお話がありました。神様を知る前の人生はまさにそのようなものだったと思います✈️

 

ある目標を決めて、達成したら次の目標を目指して。でもゴールが見えない、わからない…。どの道に行くべきか迷って、意を決しても、あっちの道に行っていたらもっと良い人生を歩めていたかもしれないと思う…。

 

喜びや楽しみはあったけれども、どこかで恐れと不安を感じていたと思います。でも大きな光、神様と出会って、恐れや不安が平和と喜びに変わりました😊

 

時には、心のコックピットに間違ったものを乗せてしまいます💦でも、それに気づき正しいものを乗せるの力を与えてくださっています✨

 

クリスマスは、私たちの希望であるイエス・キリストの誕生をお祝いする日です🎄

 

イエス・キリストを信じ、共にクリスマスを喜びましょう✨

 

 

今回の礼拝では、子どもたちのウクレレやハンドベルなど3つの特別賛美も行われました♪ユーチューブで聴くことができますので、ぜひご視聴ください。

 

TOP