クリスチャンライフ

神様からの称賛を楽しみに歩む!

2023.11.12(日) 日曜礼拝

コリント人への手紙第一 4:1-21

「分裂する教会へのパウロの愛と生き方」

↑タイトルをクリックすると動画を視聴できます

 


本日のメッセージはコリント人への手紙第一の4章からでした!

 

私が印象に残った聖書箇所は、

コリント人への手紙第一 4章5節

ですから、主が来られるまでは、何についても先走ってさばいてはいけません。主は、闇に隠れたことも明るみに出し、心の中のはかりごとも明らかにされます。そのときに、神からそれぞれの人に称賛が与えられるのです。

 

私は他の人のことをさばいてしまうことがあります。あの人はどうしてあんなことするのだろうか?っと、怒ったり、羨んだり、憎んだり、批判したりしてしまいます。

しかし、人をさばくことができるのは神様だけです。神様は罪人である私をも愛してくれました。人が人をさばくことはできません。

 

また、神様に喜ばれることより、人に喜ばれることを求めてしまうことがあります。周りからの評価を気にしてしまったり、他の人に認められたいと思ってしまいます。

しかし、私たちは神様に喜ばれることが第一です。そのせいで、他の人に批判されても、認められなくても気にする必要はありません。

 

神様はすべてご存知で、正しくさばかれるお方です。イエス様が再臨される日に、すべての人の働きが評価され、称賛が主から与えられることが確定しています!

 

神様を第一に、神様に喜ばれるように歩みたいと改めて思いました✨

いつも導いてくださる神様に感謝です♥️

 

みなさんの心には神様からどんなメッセージが届いたでしょうか?神様は必要をすべて満たしてくれるお方です。一人一人がそれぞれに必要なメッセージを神様から受け取ることができますように✨

 

TOP